2020/03/20

事務所移転のご案内

謹啓
 
日頃はひとかたならぬご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社事務所をこのたび下記のとおり移転することになりましたので、ご案内申し上げます。

何とぞ、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

まずは、取り急ぎご挨拶かたがたご案内申し上げます。

敬具


●新住所 
〒465-0028 名古屋市名東区猪高台1丁目1301番地 タイコウビル3階
●電話  052-778-7705
●移転日 令和2年4月5日
2020/03/10

新型コロナウイルス感染症への対策のお知らせとお願い

ご利用者およびご家族の皆様

 日頃から、メープルリングのサービスをご利用くださいましてありがとうございます。
皆様におかれましては、今回の新型コロナウイルス感染症の拡がりをご心配されていることと思います。そこで、皆さまにメープルリングの考え方と対応、サービスを続けるための職員体制についてお知らせいたします。また、訪問にあたり皆様にお願いしたいこともお伝えします。
皆様には、何卒ご了承の上、ご協力いただきたくお願いいたします。


1.メープルリングの方針

本ステーションでは現在の状況下にあっても、できる限り通常どおりのサービスを提供したいと考えています。しかしその際、ご利用者やご家族の皆様が新型コロナウイルス感染症にかかる可能性や訪問を行うスタッフがかかる可能性を想定した対応をします。

1)スタッフ全員、毎日検温を行います。37.5℃以上の発熱やのどの痛み、咳、だるさといった症状が少しでもある場合は、新型コロナウイルス感染症の診断がつかなくても自宅待機とします。
2)スタッフの家族に発熱等の症状がある場合も同様に、症状が治まるまでの間は自宅待機とします。
3)研修会を含め、多くの人が集まる会への参加はしません。必要時は、感染予防対策を行います。
4)感染拡大や、学校等の休校により、出勤困難なスタッフが増えた場合、状態が安定されている方等には訪問回数を減らすなどのご相談をさせていただきます。
5)スタッフは訪問時、手洗いを徹底しマスク着用で、場合によっては手袋・ゴーグル・ガウン・キャップ・シューカバーを着用することもあります。


2.ご利用者・ご家族様へのお願い

1)スタッフは、訪問前にご利用者様・ご家族様が発熱等の症状がないか、確認をさせていただきます。
2)ご利用者様が新型コロナウイルス感染症を疑われた場合は、主治医と相談し対応させていただき
ます。他のご利用者へのウイルス感染を予防するため、病状によっては訪問内容の変更・中止をさせていただくか、訪問を1 日の最後の時間に変更させていただくことがあります。
3)ご家族様に発熱等の症状がある場合は、スタッフが訪問し、ご利用者様のサービスを実施している間は、別室にて待機してくださいますようお願いいたします。
4)ご利用者様・ご家族様も手洗いや咳エチケットを行い、マスクを着用していただくことをお願いします。



訪問看護ステーション メープルリング
訪問介護ステーション メープルリング
管理者 河本 紀代美
2020/01/28

もこもこ♬

こんにちは、ニノです。

今日はスタッフさんから、利用者様と「こんな事してきましたよ」と、
写真を見せてくれました。
綺麗な色の毛糸で作ったポンポンです。
小学生の利用者様と、その妹さんとで作ったそうです。
可愛い♡上手ですね。
キーホルダーにしたり、髪飾りにアレンジできそう。
また他にも作品が出来たらぜひ見せて下さいね。

次のページ

訪問看護・訪問介護ステーションメープルリングは、名古屋市を中心に在宅ケアサービスを提供しております。
訪問看護の対応エリアは、愛知県名古屋市名東区、千種区、昭和区、東区、守山区、そして、尾張旭市、長久手市です。訪問介護ではそこに追加して、北区、中区、瑞穂区、天白区でも対応可能となっております。また、ご相談であれば、対応エリア外からでも喜んで受け付けておりますので、どうぞお気軽にご自宅での介護や看護についてご相談ください

おうちでの看護・介護でお悩みなら、 幅広くお応えできるメープルリングに、まずはご相談ください。

  • 052-778-7705

    電話受付:平日9:00~17:00

  • ご相談・お問い合わせ